開業が相次ぐ歯医者の数を規制すべき

歯医者の新規の開業というのが相次いでいる訳ですけど、もうそろそろ規制した方がいいんじゃないかという気がします。やっぱり数が多くなれば競争の方も激しくなりますからね。昔、タクシー業界なんかでそういう状況になって困った事になったらしいですけど、もうそろそろ歯医者さんの方も同じような状況になるんじゃないかなぁと危惧している所なのです。とにかく数が多いですからね。道を歩けば歯医者さんが見つかるという様な状態になっているのです。もしそれが行われないとすれば、自分なりに対策するという事にならざるを得ないでしょう。例えば他の歯医者さんと差別化するというのも1つの方法だと言えると思います。歯を削るだけではなくてマッサージができる様にするとか、そういう感じですね。つまり他とは違う魅力というのを付け加える様にするという事なのです。最初の内は変だなと思えるかも知れませんが、次第に慣れてくれば利用者の方も増えてくるんじゃないかなと私などは思っています。